30代の小さな成功者

「手の届く範囲の小さな成功」を目指す30代男の人生逆転への奮闘記

MENU

【鹿児島の宿】ホテル タイセイアネックスに宿泊した体験談

 f:id:rehabilisan:20171012211024j:plain

 

ホテル タイセイアネックスは鹿児島中央駅のすぐ近くにあるビジネスホテルです。好立地で宿泊料が安いだけでなくサービスも充実したコストパフォーマンスの高いホテルです。

この記事では、ホテル タイセイアネックスに宿泊してみた体験談を紹介していきます。 

鹿児島中央駅から徒歩10分とアクセス抜群

 

ホテル タイセイアネックスは鹿児島中央駅桜島口を出て徒歩10分という好立地にあります。

 

鹿児島中央駅は新幹線や在来線だけでなく市内観光のバスや高速バス乗り場も近くにあります。鹿児島観光の起点になる大きな駅です。

 

ホテル タイセイアネックスは鹿児島観光に大変便利な鹿児島中央駅からアクセスが抜群なので、どの交通機関を利用するにも便利です。

 

 ホテルの周りにはコンビニや道路を挟んだところに『かごっま屋台村』もあり、買い物や呑みに行くにもアクセス抜群です。

ホテル タイセイアネックスに宿泊していると、鹿児島観光にはとても便利です。

 

部屋は清潔感でリラックスできる

 

 遠くから見たときのホテルの外観はやや古そうな印象を感じます。

ロビーは公式ホームページの写真の通り清潔感があります。入って左奥に受付が2か所あります。入って右側にはソファがあり待ち合わせにも便利です。右奥には宿泊者専用のドリンクサービスがあります。

 

エレベーターに乗って宿泊する階に到着すると左右に廊下が広がっています。廊下は外観の古さを感じさせない清潔感と静けさがあります。あまり物音が漏れる感じはありません。

 

部屋はさほど広くはありませんが一人ならば全く問題ない広さです。掃除も行き届いており埃っぽさはありません。ユニットバスはやや古めかしさがあり水アカも目立ちますが「使いたくない」と思うほどではありませんでした。

 

アメニティも一人で宿泊するには十分なものがそろっています。

 

24時間利用可能のサウナ

 

 エレベーターで地下1階に下りるとすぐに大浴場やサウナの入り口があります。

浴場の入り口で部屋の鍵を預けると代わりにロッカーの鍵をもらえます。指定された番号のロッカーを利用します。ロッカーは年代物で古い印象ですが埃がたまっているような感じではありません。建物自体が古いので年代物の汚れはありますが、床や壁は清潔に保たれています。

 

大浴場は公式ホームページの写真よりやや狭い感じを受けます。手前にサウナがあり、隣に水風呂、光明石温泉というジャグジー付の大きい浴槽があります。サウナ自体は写真と同じくらいの広さです。

 

浴室には自由に使えるタオルが置いてあるので手ぶらで行っても入浴できます。さらに、剃刀や歯ブラシも浴室に揃えてあります。

 

浴室とサウナは24時間利用できるので、疲れて深夜に帰ってきてもリラックスすることができます。

 

夜鳴きうどんサービス

 21時30分から23時までの間で夜鳴きうどんの無料サービスがあります。

時間になったらフロントに並ぶとうどん一杯をもらえます。

 

飲みに行った後のしめ、小腹がへったときにうれしいサービスです。

無料なので味は驚くほどおいしいわけではありません。

 

 

結論:お手頃価格で充実したサービスを受けられるホテル

 ホテル タイセイアネックスは周辺のホテルの中でも最安値で宿泊できるホテルのひとつです。

宿泊料は安く抑えつつも、部屋の綺麗さや大浴場・サウナなど充実したサービスを受けることができます。

 

鹿児島中央駅からのアクセスも抜群で、午前中から夜遅くまで行動するときの起点としてとても役に立ちました。

わたしは値段とアクセスの良さに惹かれてこのホテルを選びましたが、サービスに関しても文句ないホテルだと思いました。コストパフォーマンスの高さは素晴らしいと思います。

 

出張や友達同士での観光にもおススメできるホテルです。

広告を非表示にする