30代の小さな成功者

「手の届く範囲の小さな成功」を目指す30代男の人生逆転への奮闘記

MENU

定番の夜景が見えるレストランでのプロポーズをおススメする理由

f:id:rehabilisan:20170816215040j:plain

 

どんなプロポーズにしたら彼女が喜んでくれるだろうか・・・

 

 

あなたはプロポーズプランに悩んでいるのではないでしょうか?

 

わたしは定番ですが、夜景が見えるフレンチレストランでプロポーズをしました。結果として、彼女も感激して大喜びしてくれました。

 

この記事では、定番の夜景が見えるレストランでのプロポーズをおススメする理由経験談を交えて紹介していきます。

 

非日常感を演出できる

 

夜景がキラキラと輝き、高級感溢れるレストランでの食事は別世界のような感動を与えてくれます。

 

プロポーズするというだけでも特別感溢れるイベントですが、高級レストランでの食事は気持ちをさらに盛り上げてくれます。

 

わたしは計画の段階で、「ちょっと演出が凝りすぎているんじゃないか?」と不安も感じていました。

 

自分の身の丈には合ってないような・・・。

そんな不安を抱えながらも本番を迎えました。

 

実際にレストランに着くと、その雰囲気に圧倒されたことを覚えています。「トレンディードラマみたいだな」と自分自身につっこみを入れたくなる気分でした。

 

しかし、場の雰囲気に慣れてくると少しずつ二人の気持ちが盛り上がっていくのが感じられました。非日常的な空間がプロポーズの特別感をさらに引き立ててくれていました

 


POINT

普段と違う雰囲気は相手の気分を盛り上げるだけでなく自分も強気になることができます。せっかくのプロポーズなので最高の演出をすることで自信を持って行うことができます。

スタッフのサポートや演出がプロポーズを引き立ててくれる

 

夜景が見えるような高級レストランは、スタッフのサービスも一流です。一流のおもてなしが、よりいっそう特別感を演出してくれます。

 

また、高級レストランではプロポーズ専用プランを用意していることが多く、プロポーズの演出の仕方も絶妙です。

 

わたしの場合は、レストランのプロポーズプランを予約していました。事前に1度だけ電話で当日の流れについて説明を受けていましたが、演出はすべてお店のスタッフにお願いしていました。

 

当日は夜景がよく見える特別席に通され、ゲストとして一流のおもてなしを受けました。コース料理が順番に進みメインのお料理のあとに、さりげなくメッセージつきのケーキを運んできてくれました。彼女にばれないように後ろからサッとケーキを目の前に置く演出の仕方はプロの仕事だと感じました。

 

高級レストランのスタッフは何組ものプロポーズを演出しているので、プロポーズのタイミングやサプライズを熟知しています。プロに演出をお願いすることで、彼女が感動するようにプロポーズを盛り上げてくれます

 

POINT

サプライズでのプロポーズはタイミングが最大のポイントです。高級レストランのスタッフはベストなタイミングで演出してくれます。事前に流れを把握しておくと自分自身が驚かなくてすみます。

二人にとっての思い出の場所ができる

 

 

レストランでプロポーズをすると、そのレストランが二人にとっての思い出の場所になります

 

記念日を二人でお祝いするときに、訪れることができる場所が増えます。

わたしも、レストランの協力もあって一生の思い出に残るプロポーズを行うことができました。彼女も大喜びしてくれました。

 

二人にとっての思い出に残る場所には、今後も記念日のたびに行きたいと話しています。

 

また行きたいと思える二人の思い出の場所が増えるのは素晴らしいことだと思いました。

 

POINT

最高のプロポーズをできたレストランにはまた行きたいと思えます。二人にとって記念の場所が増えると話題にもなります。再度訪れることで当時のことを思い出すこともできます。

結論:プロポーズには特別な演出をしてみることがおススメ

 

わたしがプロポーズを夜景の見えるレストランですることをおススメする理由は3つあります。

  • 非日常感を演出できる
  • スタッフのサポートや演出がプロポーズを引き立ててくれる
  • 二人にとっての思い出の場所ができる

プロポーズは二人の門出であり、一生の思い出に残ります。普段はしないような特別な演出をしてみるのもいいのではないでしょうか。