小さな成功者

「手の届く範囲の小さな成功」を目指す30代男の人生逆転への奮闘記

MENU

上野デートのランチに最適!つばめグリル アトレ上野店はコスパ最強でおススメ!デートに最適な理由を紹介

f:id:rehabilisan:20171211231736j:plain

 

上野にデートに行ったときにランチによく立ち寄るお店があります。それは、アトレ上野にある『つばめグリル』です。

 

上野駅のJR改札口を出て左手にある昇りエスカレーターに乗るとアトレのレストラン街があります。レストラン街の中に『つばめグリル アトレ上野店』があります。

 

休日にもなるとランチ時は大変混雑していますが、多少並んだとしても食べてみる価値はあると思います。上野でランチに迷ったときには、だいたい『つばめグリル』に立ち寄るようにしています。

 

この記事では、『つばめグリル アトレ上野店』が上野デートのランチに最適な理由を紹介していきます。

 

ランチメニューが豊富

 

つばめグリル』はハンバーグの専門店として有名です。ランチメニューには定番のハンバーグ定食だけでなく、とんかつ定食やミックスフライ定食などがあります。メニューが豊富なので迷ってしまいます。

 

私も嫁と二人で行くと、揚げ物にするかハンバーグにするかいつも悩みます。何度も行っていますが、どちらも美味しいのです。八丁味噌を使ったハンバーグやロースかつがあり、味噌好きの私には、うれしいメニューです。

 

私の一番のおススメは八丁味噌をかけたロースかつ定食。でっかいロースかつは豚の脂の甘みがあり、それが八丁味噌によく合います。デートで行った時には別々のメニューを頼んでシェアし合うのがいいかと思います。

 

どのメニューもボリューム抜群

 

どの定食もボリューム満点です。ハンバーグは200gあります。ロースかつもインパクトのある大きさです。付け合わせも含めるとランチでもお腹いっぱいになるボリュームがあります。

 

さらに、ご飯のお代わりは自由になっています。おかずがたくさんあるので毎回ご飯が足りなくなります。他のお店のランチだと量が足りないこともたまにありますが、『つばめグリル』のランチメニューは大満足の量です。

 

お昼からしっかり食べて午後のデートを楽しめるのでランチのボリューム感は大事だと思っています。

 

お値段も据え置きでコストパフォーマンス抜群

 

つばめグリル』のランチ定食は、だいたい1500円くらいの価格帯です。ランチデートで出せる金額としてはちょうどいいくらいではないでしょうか。

 

量と質が高いので金額以上の満足感は得られます。定食の味噌汁をなしにすると、100円くらい安くなるので、必要無ければご飯のみの定食でも十分だと思います。

 

結論:上野デートでのランチに最適なお店

 

上野にはデートで頻繁に訪れていますが、上野界隈では一番おススメなお店だと思っています。ランチ時は混雑していますが、回転率が良いようで列の割には待たずに入れます。

 

注文してから料理が提供されるまでの時間も短く、さっと食べて上野デートに繰り出せるというメリットもあります。

 

上野デートのランチに迷ったときには、『つばめグリル』を選んでおいて間違いはないと思います。