小さな成功者

「手の届く範囲の小さな成功」を目指す30代男の人生逆転への奮闘記

MENU

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人から理学療法士・作業療法士・言語聴覚士への転職!入学が決まった!会社を辞めるタイミングはいつがいいか?私の体験談

社会人から理学療法士・作業療法士・言語聴覚士を目指すためには養成校に通う必要があります。社会人からリハビリ職の養成校に入学する場合には、今勤めている会社を辞めるタイミングが重要です。 養成校に入学することが決まったら入学までのスケジュールを…

社会人から理学療法士・作業療法士・言語聴覚士への転職!一人暮らしで養成校に通った場合アルバイトで学費は払えるのか考えてみた

社会人から理学療法士・作業療法士・言語聴覚士を目指す場合には養成校に通う必要があります。養成校の学費は非常に高額で資金をどう確保するかが学生を続けていくための大きなハードルになります。 実家から養成校に通うことができれば、生活費の面を安く抑…

社会人から理学療法士・作業療法士・言語聴覚士への転職!入学するタイミングは早い方がいいか?1年待つべきか・・・?

社会人から理学療法士・作業療法士・言語聴覚士を目指す場合には、大学や専門学校などの養成校に通う必要があります。養成校の入学のタイミングは4月しかないので、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士への転職を決意したらこの4月のタイミングに合わせて受…

幸せなお金の使い方!『回転寿司 トリトン 池袋東武店』にデートで行ってみた。幸福な気分になれるか検証する。

先日『回転寿司トリトン 池袋東武店』に行ってみました。スカイツリーにデートに行くときにレストラン街でいつも長蛇の列ができているのを知っていたので前から気になってはいたのです。いつも行列にしり込みしてしまい、なかなか行く機会がありませんでした…

社会人から理学療法士・作業療法士・言語聴覚士への転職!養成校に通いながらアルバイトして学費は賄えるのか?私の体験談を紹介

社会人から理学療法士・作業療法士・言語聴覚士を目指すためには養成校に通う必要があります。養成校の学校説明会やパンフレットには『働きながら学費を払える!』などと説明を受けることがあるはずです。 昼間はアルバイトをして夜間は授業を受けるというス…

社会人から理学療法士・作業療法士・言語聴覚士への転職!お金はないがリハビリ職を目指したいときにどうすればいいか

社会人から理学療法士・作業療法士・言語聴覚士を目指す人は少なくありません。社会人からリハビリ職を目指すためには養成校に通う必要があります。養成校の学費は私学だと概ね400万円くらいでしょうか。このお金を都合することが一番のハードルではないかと…

社会人から理学療法士・作業療法士・言語聴覚士への転職!専門学校・養成校受験のタイミングは早い方がいいのか?私の体験談

社会人から理学療法士・作業療法士・言語聴覚士になることを決めたら、専門学校などの養成校に入学する必要があります。専門学校などの学校説明会に行くと『なるべく早く受験しないと定員になってしまう』と急かされることが多いです。 私自身も学校選びの段…

社会人から理学療法士・作業療法士・言語聴覚士への転職!専門学校の入試難易度について紹介する

作業療法士として働き始めて数年が経ちました。当時の私もそうでしたが、社会人を経験してから理学療法士・作業療法士・言語聴覚士を目指す人はたくさんいます。それだけ、一般の仕事をしている人から見て魅力のある職業に映るのだと思います。 さて、社会人…

社会人から理学療法士・作業療法士を目指す!スマホアプリ『シンプル単語帳』を使ってすきま時間に暗記することで勉強を効率化できる

社会人から理学療法士・作業療法士・言語聴覚士を目指すには相当な覚悟が必要かと思います。私自身も一世一代の覚悟で転職に踏み切った覚えがあります。実際に養成校に通い始めてからも仕事と学業の両立はなかなかハードな生活です。 さらに、社会人から養成…