小さな成功者

「手の届く範囲の小さな成功」を目指す30代男の人生逆転への奮闘記

MENU

銀座で広島名物が楽しめる!広島ブランドショップ『tau』3F MERI Principessa(メリプリンチペッサ)でコスパ抜群のイタリアンを食べてみた

f:id:rehabilisan:20171223163839j:plain

 

銀座には各県のアンテナショップがたくさん軒を連ねています。その中でも賑わいを見せているのが広島ブランドショップ『tau』です。今回銀座デートのランチに広島ブランドショップ『tau』の3FにあるMERI Principessa(メリプリンチペッサ)に行ってきました。

 

この記事では、MERI Principessa(メリプリンチペッサ)にランチで行ってみた体験談を紹介していきます。

 

アンテナショップのレストランとは思えない上質な店内

 f:id:rehabilisan:20171223163918j:plain

 

メリプリンチペッサは銀座の広島ブランドショップの3Fにあります。1Fと2Fは広島の名産品を扱ったアンテナショップとして賑わっています。都内では珍しい品物が揃うのでたくさんの人で混雑していました。2Fには地酒やカープグッズを扱う店が入っています。

 

最初私は、「アンテナショップのレストランなのでそんなに凝ったレストランではないだろう」と考えていました。3Fまで階段で上るとカーテンで仕切られているイタリアンレストランが姿を表します。「あれ?意外とオシャレな雰囲気だな」意外な店構えに驚きました。日曜日の13時前だったので店内は満席で階段に並んでいる人が数名いました。人気店なのでしょうか行列が絶えないようです。期待が膨らみます。

 

20分ほど待つと店内に案内されます。カーテンで仕切られた店内に入ると、内装にとってもこだわっていてオシャレなイタリアンレストランの雰囲気です。中央のテーブルにはドリンクバーが用意されています。堅苦しすぎない雰囲気でデートにピッタリな感じです。

 

ランチメニューのコース料理はコスパ抜群

 

ランチメニューは3種類から選べます。私たち二人は1800円のコースを選びました。前菜4点盛とパン、パスタ・ピザから1つ、デザート、ドリンクバーがついています。パスタの中盛、大盛にも対応してくれるので男にとってはありがたい。

 

f:id:rehabilisan:20180128220911j:plain

注文してちょっと経つと前菜4点盛がきます。タコのカルパッチョはレモン風味の味付けで歯ごたえが感動的でした。4点盛どれも広島の食材が使われていておいしく食べられます。食べ応えがありました。

 

f:id:rehabilisan:20180128220935j:plain

メインのパスタは牡蠣のアーリオ・オーリオを選びました。大ぶりの牡蠣が4~5個乗っています。ホウレンソウにも味がしっかりしみ込んでいます。中盛を頼んだのですが思いのほかボリュームがあって食べきるのが大変なぐらいでした。牡蠣をたくさん食べられるので大満足です。

 

f:id:rehabilisan:20180128220954j:plain

デザートは、キャラメル風味のアイスでした。店員さんの説明をあんまり聞いていなかったので詳細は分かりませんが、『もみじ饅頭』が使われているようです。今まで味わったことのないもみじ饅頭風味のアイスは量も質も素晴らしかったです。

 

結論:広島名物の牡蠣やレモンなどが都内で楽しめてデートに最適

 f:id:rehabilisan:20171223163857j:plain

 

ランチメニューはコスパ抜群で大満足の内容でした。

全体的に広島の食材がふんだんに使われています。普通のイタリアンレストランでは味わえない広島風イタリアンは新鮮な体験になりました。

 

彼女もとっても満足していたようです。イタリアンレストランにはよく行きますが、メリプリンチペッサは一味違ったイタリアンを楽しむことができます。

 

ランチは価格も控えめでボリューム抜群なのでお腹いっぱいご飯を食べることができます。銀座デートで普段とは違うイタリアンを楽しむなら是非おススメなお店だと思います。