小さな成功者

「手の届く範囲の小さな成功」を目指す30代男の人生逆転への奮闘記

MENU

【貯蓄】ハピタスで効率よくポイントを稼ぐ!私の実践しているポイント獲得による節約方法まとめ 

 f:id:rehabilisan:20171210112156j:plain

 

ポイントサイトのハピタスを利用することで、効率よくポイントを獲得することができます。ポイントは現金化できるので家計の助けになってくれます。

この記事では、私の実践しているハピタスでのポイント獲得による節約方法を紹介していきます。

 

 

ハピタスとは

 f:id:rehabilisan:20171210112348p:plain

引用:http://hapitas.jp/

 

『ハピタス』とはインターネット上でポイントを獲得できるポイントサイトです。

私の家庭では『ハピタス』のポイントを利用して家計の足しにしています。

ハピタスのメリットは3つあります。 

 

  1. ポイントを楽天ポイントや銀行振り込み可能
  2. ポイント獲得案件が豊富
  3. インターネット上でハピタスを経由するだけでポイントをもらえるので簡単

 

簡単にポイントをもらえるので利用しない手はないと思います。

ハピタスを経由することで普段貯めているポイントを実質1~2ポイント増しでもらえることになります。

 

クレジットカードの申し込み・使用で大量ポイント 

f:id:rehabilisan:20171210112510j:plain

 

『ハピタス』でのポイント獲得の花形は、やはりクレジットカードの申し込みでしょう。

各種クレジットカードの申し込みを検討している人は必ず『ハピタス』をチェックすることをお勧めします。

 

クレジットカードの申し込みによるポイントは別格に高額です。数千から1万ポイント以上獲得できる案件もあります。

 

私は『楽天カード』『ビューカード』などクレジットカードの申し込みのときには必ず『ハピタス』を経由するようにしてポイントを得ています。

 

『ハピタス』のクレジットカード案件は時期によってポイント数が変動するものがあります。特に楽天カードの案件はキャンペーンに合わせてポイント数が大きく変わるので一番高額になったときを狙って申し込みをするとさらにお得です。 

楽天市場利用で1%分ポイント獲得

f:id:rehabilisan:20171210112537j:plain

 

 日々のネットショッピングで『楽天市場』を利用する人は『ハピタス』を経由するとお得です。

楽天市場』で買い物をすると楽天ポイントを獲得できますが、『ハピタス』を経由することで1%分のポイントを獲得することができます。

楽天市場もポイント還元率が高いことで有名ですが、さらにポイントを獲得することでお得にお買い物ができます。

amazonでの買い物にはハピタスではポイントがつかないので、『楽天市場』を使って買い物することが大切です。

 

楽天ブックス利用で2%分ポイント獲得

 

f:id:rehabilisan:20171210112603j:plain

 

 楽天市場での買い物がお得にできることは上に書きましたが、その中でも『楽天ブックス』を利用する場合には『ハピタス』の楽天ブックスの案件を経由するとさらにお得です。

 

楽天ブックス利用の場合にはハピタスで2%のポイントを獲得できます。

楽天市場で本を購入するときには、ハピタスを経由することで実質2倍のポイントを得られるのですから利用しない手はないと思います。

 

私は本を購入するときには、必ずハピタス、楽天ブックスを経由して購入するようにしています。書店に並んでいる本なら大体のものはここで揃います。

 

楽天トラベルで旅行のたびに1%分ポイント獲得

f:id:rehabilisan:20171210112639j:plain

 

旅行サイトとして楽天トラベルを利用する場合にも、『ハピタス』を経由することで1%のポイントを獲得できます。

 

旅行代金は高額になります。ポイント獲得率が少しでも高くなるようにすることで、お得に旅行に行くことができます。

 

楽天トラベルでもポイントを得られますが、ハピタスポイントと合算することで高額なポイント還元効果を得ることができます。

 

私は「ハピタス→楽天トラベル→旅館の予約」の流れで旅館選びをするようにしています。

  

結論:ライフスタイルに合わせてハピタスを利用して最大限にお得に生活できる

 f:id:rehabilisan:20171210112712j:plain

 

ハピタスにはこれ以外にもたくさんのポイント案件があります。

 

それぞれよく使うショッピングサイトやサービスがあると思いますので、ハピタスに案件がないかをチェックすることが大切です。

 

物価や消費税も上がっている世の中なので、少しでも還元を得られるように工夫することは現代人に大切なスキルではないかと思います。