30代の小さな成功者

「手の届く範囲の小さな成功」を目指す30代男の人生逆転への奮闘記

MENU

【銀座デート】俺のイタリアン東京に行ってみた感想

 f:id:rehabilisan:20171105171131j:plain

 

銀座デートで『俺のイタリアン東京』に行ってきました。手軽さや豊富なメニューがありデートにぴったりなお店なのでカップルで大満足できました。この記事では、俺のイタリアン東京に行ってみた体験談を紹介していきます。

 

 

俺のイタリアン東京とは

 手軽な価格で本格的な料理が楽しめる『俺の株式会社』のイタリアン専門店です。

『俺のイタリアン』は東京を中心に神谷町店、歌舞伎町店、八重洲店、新橋にある俺のイタリアンJAZZ、そして銀座にある俺のイタリアン東京の5店舗があります。

俺のイタリアン東京は銀座の『KIRARITO GINZA』の地下1階に店舗を構えています。銀座一丁目駅9出口から徒歩約1分、京橋駅2出口から徒歩約3分、銀座駅A13出口から徒歩約4分の好立地にあります。

f:id:rehabilisan:20171105162140p:plain

 出典:俺の株式会社 : 俺のイタリアン 東京

 

営業時間は

  月曜~金曜  12:00~15:00、17:00~23:00

  土日祝日   11:30~23:00

で不定休となっています。

予約することも可能です。休日にもなると大変混みあうので事前に予約しておくことをおススメします。

全席ワンドリンク制アミューズ代300円が必ずかかります。

また、JAZZの生演奏があり、月曜から金曜は4回、土日祝日は5回あります。

 

俺のイタリアン東京をデートにおススメする理由

 『俺のイタリアン東京』をデートにおススメする理由は3つあります。

 本格派イタリアンを手軽に味わえる

 

 本格派イタリアンのお店に入るにはなかなか敷居が高いですが、『俺のイタリアン』は手軽に入店できる敷居の低さがあります。店内はいつも賑わっていて騒がしい雰囲気ですがドレスコードもなくふらっと立ち寄ることができます。

 

手軽に立ち寄れますが内装や料理は本格的です。どの料理も盛り付けにこだわってありイタリアンの名店に来た気分を味わえます。

 

店内は座席数が144もあるので、各座席はやや狭くなっています。デートで訪れたときには、相手との距離も自然と近くなるので会話も弾みます。

 

本格的過ぎない気楽さがあるので、まだデート回数が少ないカップルでも気兼ねなく楽しめるのではないかと思います。

 

f:id:rehabilisan:20171105165247p:plain

 

本格的なアヒージョは味も見た目もテンションが上がること間違いなし。

 

価格帯がリーズナブルで支払いを気にせず楽しめる

 『俺のイタリアン東京』では、本格的なイタリアンにも関わらず良心的な価格で楽しむことができます

 

料理は量が多めなので少しずつ注文していくことがおススメです。カップルで訪れた場合には8000~9000円くらいの予算で楽しむことができると思います。

 

わたしの場合は、わたしも相手もお酒は1~2杯しか頼まないでだいたい8000円くらいで収まります。

カップルで居酒屋に行ったくらいの予算を考えておけば問題ないかと思います。

 

 

料理とお酒が豊富

 俺のイタリアン東京はメニューが豊富です。

テーブルメニューだけでもかなりの種類がありますが、他に店内にある画面におススメメニューが表示されておりたくさんの種類から選ぶことができます。

イタリアンのフルコースと違って、前菜からメイン、デザートまですべて自分たちで好きなものを選べるところが魅力的です。

f:id:rehabilisan:20171105170246p:plain

 

俺のBBQはボリューム満点で盛り付けも楽しめます。4人くらいで分け合うとちょうどいいかもしれません。カップルで注文すると少し多いと思います。

 

 

結論:銀座デートのランチ・ディナーに『俺のイタリアン』はおススメ

 銀座デートのご飯は悩みどころだと思います。

高級店が多いので敷居が高く、若いカップルには入りにくいお店が多いのではないかと思います。

『俺のイタリアン東京』は銀座でも手軽に入れて、本格的なイタリアンを楽しむことができます。

デートで行けばきっと盛り上がること間違いないお店です。