30代の小さな成功者

「手の届く範囲の小さな成功」を目指す30代男の人生逆転への奮闘記

MENU

【鹿児島】かごっま屋台村に行ってみた体験談

 

f:id:rehabilisan:20171029005332j:plain

 

鹿児島グルメを楽しむために『かごっま屋台村』に行ってきました。『かごっま屋台村』では鹿児島名物を楽しめて大満足でした。この記事では、『かごっま屋台村』に行ってみた体験談を紹介していきます。

 

かごっま屋台村とは

 

 『かごっま屋台村』とは鹿児島中央駅から徒歩5分の場所にある鹿児島料理を楽しめる居酒屋街です。

f:id:rehabilisan:20171029002003p:plain

出典:屋台村とは? | かごっまふるさと屋台村

 

『かごっま屋台村』には鹿児島名物が楽しめる屋台と焼酎Barが26軒立ち並んでいます。横町風の雰囲気があり週末には観光客だけでなく地元の人も集い活気に満ちあふれています。

 

アクセス方法

 

『かごっま屋台村』は鹿児島中央駅からすぐの場所にあります。

鹿児島中央駅は鹿児島観光の拠点になる駅です。新幹線の発着地であり鹿児島空港から高速バスで約40分でアクセスできます。鹿児島市内での移動に非常に便利な駅が鹿児島中央駅です。

 

『かごっま屋台村』は鹿児島中央駅桜島口を出て路面電車の路線に沿って左方向に進みます。甲突川の橋を渡る少し手前に行くと屋台村がみえてきます。

f:id:rehabilisan:20171029003417p:plain

出典:アクセス | かごっまふるさと屋台村

 

 

各屋台は品ぞろえがそれぞれ違う

 

 『かごっま屋台村』の面白いところは、屋台ごとに品ぞろえがそれぞれ違うところです。

鹿児島は肉も魚も美味しい土地です。『かごっま屋台村』の屋台には鹿児島黒豚専門の屋台や海産物中心の屋台が軒を連ねています。

 

『かごっま屋台村』に行けば、鹿児島名物はだいたい味わうことができます。

店舗数も25軒と非常に多いので空いている席を見つけながら回っていれば自然と色々な鹿児島名物を楽しめます

 

はしご酒しながら鹿児島グルメを楽しめる

 

 『かごっま屋台村』の魅力は、はしご酒を楽しめることです。

屋台がひしめきあっているので屋台をはしごしながらいくつもの屋台を巡ることをおススメします。

わたしは一晩で5軒はしごをしながら色々な鹿児島グルメを楽しみました。

屋台の中は狭いので店員さんや他のお客さんとの交流も楽しめます。せっかく鹿児島に来たからには鹿児島の人と交流をしていくのも魅力のひとつだと思います。

 

また、『かごっま屋台村』には共通のポイントカードがあります。ひとつの屋台ごとにひとつスタンプをもらえます。スタンプが5軒、10軒、26軒を超えるとプレゼントがもらえます。一晩で頑張れば5軒は行けるので、5軒目のプレゼントを狙ってみるのも楽しいでしょう。

  

結論:たくさんある鹿児島グルメを一気に楽しめる

 

 『かごっま屋台村』に行けば鹿児島グルメを一気に楽しむことができます。

鹿児島には美味しいものがたくさんあります。その全てを食べるにはなかなか時間がかかりますが、『かごっま屋台村』ではしごをしていけば簡単に網羅することができます。

 

店員さんや他のお客さんとの交流も楽しめるので鹿児島旅行の良い思い出になること間違いなしだと思います。