30代の小さな成功者

「手の届く範囲の小さな成功」を目指す30代男の人生逆転への奮闘記

MENU

【鹿児島】鹿児島中央駅のみやげ横町に行ってみた体験談

 f:id:rehabilisan:20171028225806j:plain

 

鹿児島旅行のお土産選びに『みやげ横町』に行ってきました。『みやげ横町』は豊富なお土産が揃っているだけでなく抜群のアクセスも魅力です。

この記事では、鹿児島中央駅の『みやげ横町』に行ってきた体験談を紹介していきます。

 

みやげ横町とは

 

 みやげ横町は鹿児島中央駅にある『えきマチ1丁目』の中の土産物専門店街です。

f:id:rehabilisan:20171018224648p:plain

 

出典:施設紹介 | 鹿児島中央駅 えきマチ1丁目鹿児島

 

みやげ横町は鹿児島中央駅の新幹線改札口の目の前にあります。すぐ隣には鹿児島のお食事を楽しめる『ぐるめ横町』が併設されています。

みやげ横町の営業時間は8時から21時までです。

みやげ横町には約30店舗の鹿児島土産を扱うお店が集まっています。

 

 

たくさんの店舗を一気に見て回れる

 

 『みやげ横町』に行けばたくさんの種類のお土産からベストなお土産を選ぶことができます。

『みやげ横町』には約30のお土産店が軒を連ねています。これだけお土産店があれば鹿児島土産は網羅できるでしょう。ほぼすべての鹿児島土産を一気に見て回ることができます。後になってもっと良いお土産を見つけてしまう心配がありません。

 

また、同じ種類の商品でもいくつかのお店で比較することができます。

同じ種類の商品が複数のお店に置いてあります。それぞれ販売しているお店によって味や値段がさまざまです。たとえば、人気商品の『黒豚味噌』であれば、みやげ横町全体で4種類ほど商品があります。それぞれ試食してみると味付けや価格が異なっていることがわかります。

価格や味付けなど自分自身の条件に一番マッチしたお土産を選ぶことができます

 

さらに、さまざまな年齢層や目的に合わせたお土産選びに便利です。

その理由は商品ラインナップがとにかく豊富だからです。年齢層や好み・目的に合わせたお土産選びができます。大切な人用の質の高いもの、会社用の数が多いものなど予算と目的に合わせたお土産を見つけることができます

 

 

試食が豊富で味見して回るのも楽しい

『みやげ横町』では味見をして回るだけでも楽しめます。

『みやげ横町』は店舗数が多いので、たくさんのお土産が販売されています。そして、お店ごとに試食がたくさん用意されています。この試食を食べて回るだけでも十分に『みやげ横町』を楽しむことができるのです。なぜなら、たくさんあるお土産の中から気に入ったお土産を選ぶ楽しみがあるからです。

 

お土産を食べ比べすることでベストなお土産を見つけることができます。実際にお土産を味わってみることで、見た目だけでは分からない「名品」を見つけることができるでしょう。

 

また、大切な人へのお土産はしっかりしたものを選びたいですよね。実際に味を確かめることで安心してお土産を選ぶことができるわけです。味が間違いないお土産であれば、心おきなく渡すことができるでしょう。

 

アクセスが良く帰りのお土産選びに便利

 『みやげ横町』はアクセスが抜群に良いのでお土産選びにとっても便利です。

『みやげ横町』のある鹿児島中央駅鹿児島市内観光の拠点になる駅です。なぜかというと鹿児島中央駅は市内バス・路面電車・高速バス・タクシーなど様々な交通手段が利用できるからです。

 

まず、鹿児島中央駅には市内バスの発着点があります。鹿児島市内観光の強い味方であるシティービューの発着点にもなっています。

次に、鹿児島市内を走行している路面電車も利用することが可能です。路面電車は限られた場所にしかない交通手段です。せっかく鹿児島を訪れたからには乗ってみたい乗り物のひとつではないでしょうか。

さらに、空港直通の高速バスターミナルがあります。高速バスは鹿児島空港鹿児島中央駅を約40分でつなぐ便利な交通手段です。鹿児島空港を利用する場合にも鹿児島中央駅を経由することになります。

もちろん、タクシー乗り場もありますの電車やバスでは行きにくい観光地へのアクセスにも利用価値が高いです。

 

つまり、『みやげ横町』は鹿児島旅行の日程のなかでお土産選びをするのに便利な場所なのです。

 

さて、便利な鹿児島中央駅のどこに『みやげ横町』はあるのでしょうか。

『みやげ横町』は鹿児島中央駅の新幹線乗り場の改札の目の前にあります。そのため、鹿児島に到着してすぐにお土産を下見することができます。新幹線を利用して帰るときにもお土産を買いに寄ることができます。

このアクセスの良さこそ、『みやげ横町』の最大のメリットだと言えるでしょう。

  

結論:鹿児島土産はここで十分揃う

 『みやげ横町』に行けば鹿児島土産はだいたい揃います。

鹿児島のお土産は鹿児島空港にも販売されていますが、『みやげ横町』は選ぶ楽しさがあります。

 

鹿児島は食べ物がとても美味しい場所です。せっかく鹿児島を訪れたからには美味しいお土産を買って帰るのがいいのではないでしょうか。

『みやげ横町』に行けば、どんな人にも喜んでもらえるお土産が見つかるはずです。