30代の小さな成功者

「手の届く範囲の小さな成功」を目指す30代男の人生逆転への奮闘記

MENU

【鹿児島の宿】マリンパレス 鹿児島に宿泊した体験談

 f:id:rehabilisan:20171012212749j:plain

 

マリンパレス 鹿児島は桜島錦江湾の眺望を楽しめるホテルです。わたしは鹿児島良好のときにこのホテルに宿泊しました。

この記事では、マリンパレス 鹿児島に宿泊した体験談を紹介していきます。

部屋から桜島錦江湾が臨める

 

f:id:rehabilisan:20171012213141j:plain

 マリンパレス 鹿児島の最大の特徴は部屋から見える桜島錦江湾です。

昼間はオーシャンビューと雄大な桜島の景色を部屋から楽しむことができます。早起きすれば錦江湾からの日の出を見ることもできます。桜島は本当に近くにみえるので迫力があります。

 

ただし、夜間は桜島錦江湾も全く見えません。夜間の窓の景色は真っ暗闇になってしまいます。

 

部屋自体はとても清潔です。設備はやや古い印象ですが掃除は行き届いているようです。

部屋のトイレと風呂はユニットバスですが汚い印象はありません。トイレも気持ち良く利用することができます。風呂は大浴場があるので使用する機会は少ないかと思います。

 

 

清潔感のあるロビー

 

f:id:rehabilisan:20171012213226j:plain

 エントランスを入ると真っ白な階段があります。階段を登った2Fに受付があります。ロビーでは結婚式がよく行われるため非常に綺麗で洗練された雰囲気です。窓の外には桜島が間近に見られます。

 

結婚式場に併設しているホテルなので衣装の展示などもあります。カップルで訪れて結婚式のイメージを膨らませるのもいいのではないでしょうか。

  

朝食バイキングは平均的

 

朝食バイキングは可もなく不可もなく。一般的なホテルの朝食バイキングを想像してもらえばちょうどいいかと思います。

 

さつま揚げはありましたが、特に鹿児島の特産品が出るわけではなく定番の朝食といった感じです。

 

味に関しても特別おいしいわけではありませんが、不味いわけでもありません。

品数はまあまあ多いので、全品食べようとするとちょっと大変かもしれません。

  

桜島が見られる眺望抜群の大浴場

 

 マリンパレス 鹿児島の目玉となるのが部屋と大浴場から見える眺望ではないかと思います。

 

大浴場は最上階の8Fにあります。桜島錦江湾の眺望は大浴場から見るのが一番見事です。おススメの時間帯は6時ころのまだ夜明け前の時間帯です。うすら明るい中に桜島錦江湾が迫力満点に眺められます。ちょうど東向きなので日の出が美しく見えます。このホテルに宿泊するのなら一見の価値はあると思います。

 

大浴場は広さこそそんなに広くありませんが、サウナもついていてゆっくりとくつろげます。天然温泉を引いているのでお湯はやや濁っています。鹿児島の温泉を楽しめるのも魅力ではないかと思います。

 

やや不便な立地と周辺環境

 

 マリンパレス 鹿児島は鹿児島中央駅からバスで約30分ほどかかります。バスの本数もさほど多くないのでアクセスはやや不便な印象です。

 

ホテルからバス停までは徒歩10分ほどで行けますがバスの本数は少ないので事前に時間を調べておく必要があります。

ホテル周辺にはタクシーが常駐していることが多いのでタクシーでの移動も検討の余地があると思います。

 

ホテルから一番近いコンビニも徒歩15分ほどかかります。カラオケなどの娯楽施設は徒歩だと30分くらいかかってしまうのでタクシーの利用がいいかと思います。

 

結論:部屋からの眺望が抜群の綺麗なホテル

 

f:id:rehabilisan:20171012213347j:plain

 マリンパレス 鹿児島の最大の魅力は部屋と大浴場からの眺望です。

桜島錦江湾が大迫力で見られるので鹿児島旅行気分を盛り上げてくれます。この眺望だけでも訪れる価値はあると思います。

 

多少アクセスは不便ですが、割り切ってタクシーを利用してしまう方が効率よく観光していくことができると思います。

ホテル自体はとても綺麗で気持ちよく過ごすことができます。

鹿児島の代表的な景色を味わいたいときには是非おススメのホテルです。

広告を非表示にする