30代の小さな成功者

「手の届く範囲の小さな成功」を目指す30代男の人生逆転への奮闘記

MENU

楽天のサービスを利用してのポイント獲得状況

 

f:id:rehabilisan:20170929222731j:plain

 

楽天のサービスを利用すると楽天スーパーポイントが獲得できます。

わたしは生活の中で可能な限り楽天のサービスを利用するようにしています。

 

この記事では、楽天サービスを利用してのポイントの獲得状況について紹介していきます。

楽天スーパーポイントとは

 楽天スーパーポイントとは『楽天』を利用することで得られるポイントのことです。

 

最近では楽天の利用者数が増えており、利用価値の高いポイントとして注目されています。

 

楽天は様々なサービスを提供しているのでポイントの利用先やポイントの獲得先がたくさんあります楽天カード楽天デビットカードを利用していれば楽天グループでの支払いのたびにポイントを二重取りすることができます。

 

楽天スーパーポイント楽天グループのサービスを利用していれば獲得できるので、獲得する機会も多く比較的貯めやすいポイントになります。 

  

わたしの楽天グループ利用状況

 わたしは生活の中で楽天で賄える部分はできる限り楽天を利用するようにしています。わたしが利用している楽天のサービスは、楽天市場楽天カード楽天銀行楽天デビットカード楽天モバイル楽天トラベルです。

楽天市場

 

楽天市場では主に専門書を購入しています。毎月5,000~10,000円分くらいを楽天市場で利用しています。

楽天市場での買い物は楽天スーパーポイントアッププログラムに対応しています。

f:id:rehabilisan:20170927220600p:plain

引用:楽天モバイル:楽天モバイル(格安スマホ、SIM)が選ばれる理由

 

 わたしはスーパーポイントアッププログラムのうち、『楽天カード』『楽手モバイル』を利用しています。そのためポイントは通常の5倍を獲得することができています。

 

この楽天市場を利用したときのポイント獲得率が非常に高いので、可能な出費はできる限り楽天市場で済ませるようにしています。

 

もちろん、楽天市場の支払いは楽天カードを利用しています。

 

楽天カード

 

楽天カードは主に楽天市場での支払いと楽天モバイルの支払いに利用しています。

そのほか、楽天以外のインターネット上でのサービスを利用する際には楽天カードを使用して支払いをするようにしています。

 

楽天カードは街での利用でもポイント還元率1%が得られます。

楽天市場でのポイント獲得量に比べるとポイント獲得量は多くありませんが、楽天市場での支払いの分も1%獲得できるのでお得です。

楽天銀行

 

楽天銀行は主に給与振込口座として利用しています。

 

メインの口座として他のネット銀行への振込を行っています。楽天銀行への他行からの振込や他行への振込によってわずかですがポイントを獲得することができています。

楽天デビットカード

 

楽天デビットカード楽天銀行のキャッシュカードを兼ねています。

使用したその日に引き落としされるので財布代わりに利用しています。楽天デビットカードは街での利用でもポイント1%還元を受けることができます。

 

日常でのちょっとした買い物や外食などは楽天デビットカードを利用するようにしています。毎月20,000~30,000円程度を楽天デビットカードで支払っています。

楽天モバイル

 

楽天モバイルでは組み合わせプランの3.1GBプランを利用しています。

毎月の支払額は1,600円程度ですが、その分もポイントを獲得できます。さらに、楽天モバイルの支払いも楽天カードで行っていますのでさらにポイント1%を獲得できています。

 

楽天モバイルを契約していると楽天市場のスーパーポイントアッププログラムの対象になりますので楽天市場でのポイント獲得率が上がります

楽天スーパーポイントで支払いをしても支払った分のポイントを獲得することができます。

楽天トラベル

 

旅行に行くときや出張のときの宿の手配には楽天トラベルを利用しています。

利用する回数は少ないですが楽天トラベルを介して予約をするとポイントを獲得できます。

 

楽天トラベルの支払いも楽天カードで行うことができますので、楽天カードでもポイントを獲得することができます。

 

毎月のポイント獲得数

 以上のサービスをフル活用してポイントを集めています。

これくらい楽天サービスを利用すると会員ランクは最上位の『ダイヤモンド』になります。ダイヤモンド会員になると楽天内で利用できる会員特典が得られます。

 

わたしが毎月獲得しているポイントは、1,200~1,800ポイントになります。

一月に獲得できるポイントとしてはなかなか多いのではないでしょうか。

 

このポイントを全額楽天モバイルの支払いに充てているので、楽天モバイルは実質0円に近いかたちで利用することができています。

  

結論:貯まりやすい楽天スーパーポイントは節約の味方

支払いの大部分を楽天のサービスに切り替えるだけで毎月1,200円~1,800円もお得に生活することができます。

 

さらに、楽天にはキャンペーンがたくさんありますのでエントリーをしていると知らない間にポイントが付与されていたりします。

 

わたしの場合は楽天市場でのポイント獲得率が非常に高いので、今後は楽天市場での買い物の量を増やせるようにしていきたいと考えています。

 

生活する中でどんどん貯まっていく楽天スーパーポイント節約をしていくときに強い味方になること間違いなしです。